2019年、皆さま、ありがとうございした。
去年を漢字一文字で、「感」としました。

あっという間に1年過ぎ去っていきました。

振り返ると、
色々な方と出会い、たくさんの経験をさせていただきました。

未来デザインスクールでは、4期生までの方々が受講してくれました。

喜多川泰さんの本◯塾五回講座連続講座4月〜9月でした。
喜多川さんとともに、
7月は、シーカヤックツアーを企画し、
8月には講演会をやっていただきました。
10月は、大人の修学旅行という形で、植松さんとのコラボセミナーがあり、スタッフとして運営をしました。 
5月は、石川尚子コーチと森の中のコーチングを行いました。
9月は、千年ノートの導明さんの講演会

年間通して、家庭教育学級や自分のセミナーをたくさんさせていただき、多くの方と出会いました。
2019年初めに今年の一文字が、
「感」としましたが、
本当に五感を使った、感動、感謝、感激の一年でした。
ありがとうございます。


今年、初の出会いは、アクリル絵の具です。

それまで、大して絵を描いたこともなかった私ですが、
家に富士山の絵があると縁起が良く開運 
という話を聞いて、
自分で書いた方が良いかなって思って、書き始めました。


きっかけは、
夏休みに、画家の黒澤さんの、
アクリル絵の具で絵描きになろうという、イベントがあり娘と参加したことです。

この時はハリネズミを書きました。

ここからは、動物ばかりです。







2020年は、新たなことに挑戦します。
3月から、セミナー&カフェを始めます。
名前は
cafe la Collabo
カフェラコラボ

楽しいこと企画をたくさんやっていきますので、よろしくお願い致します。

カフェでは、この絵たちには飾ろうかなとも思っています。

2020年の一文字は、
明日書き初めで、お伝えしたいと思います。

2019年、
今年一年ありがとうございました。