今日は家庭教育学級で、プリザーブドフラワーのクリスマスリース作り&しめ縄飾りのワークショップを行いました。  

私自身、普段は、趣味の延長で、オーダーのリースを承っています。
ワークショップも頼まれたら行ってはいますが、とても稀なことなのですが、ネットで見つけていただき、呼んでいただきました。
ご縁に感謝です!!




しめ縄では、水引にみなさん、手をやいていましたが、最後はどの作品もステキな仕上がりでした。

クリスマスリースは、プリザーブドフラワーなので、本物の植物を使います。
なので、みなさん、それぞれ素材のカタチが違います。個性が出ていて、こちらもオシャレなクリスマスリースができていました。

素晴らしいかったです。

皆さんからのアンケートです。


楽しんでいただき、嬉しく思います。
参加の皆さま、ありがとうございました!