第8回、千歳での喜多川泰さんの講演会、
たくさんの方が参加してくれました。

喜多川さん講演会

『一歩踏み出せば未来は変わる』



未来に不安がない人はいません。
仕事に行けないという人は、心が不健康です。
どんな悩みも解決するために、があります。
出逢ってないだけで、必ずあります。

出逢うための行動=本をたくさん読むこと

部活、運動会、文化祭、合唱コンクール…などの行事は、
チームワークやいろいろなことを学べます。
さらに、おわったあとの感動があります。

全ての人には無限の可能性があります。
自分に何が向いてるのかわからないから、
出逢いを繰り返して知るしかない。

億劫
成長の敵です。
億劫さわや感じてない人は若い!

なんでもいーから本気でやると
自分の使命と出逢います。

挑戦する勇気が未来を拓きます。

諦めなければ夢は叶う、やればできるウソ
諦めなければ伸びる、やれば伸びる本当


とどくならやる
とどかないならやらない…

結果が手に入ったから成功
結果が手に入らなかったら失敗…

と思いがちですが、

失ったものは何もなく、
得たものしかありません。

夢や目標があって、そこにたどりつくためにやっているけど、
一番大切なのは、
誰かと出逢うこと

出逢うために動く
動いてないと誰とも出逢わない

まずは、
一歩動く!!

どうせやるなら楽しむと決めて、
人生の旅に出る!


わたしも、一歩動いたことで、
たくさんの方々と出逢ってます。

あの時、貸してもらった本を読んだから喜多川さんに出逢った…
あの時、喜多川さんの親学塾のため横浜に行ったからこの人たちに出逢った…
あの時、千歳の講演会でスタッフに誘われて参加したから、今年もこうしてスタッフをやらせてもらっている…

今思えば、あの時に一歩踏み出して行動したことで、今のわたしができていると実感しました。

そして、次の日の、

大人の修学旅行in北海道
喜多川泰さんと、植松努さんのコラボ企画
にも参加できたのも、たくさんのあの時の行動があったからだなって思いました。

出逢ってくれた人に感謝です。



つづく…


ラインアット始めました!
セミナーやワークショップなどの情報をお伝えしています。
ぜひ、登録してね!!

↓↓↓

友だち追加