私が毎日書いてるノートがあります。

 
ノートには、
その日あった出来事を書いたり、
こうなったらいいなという願いを書いたり、
頭の中の整理をつけるためにやることリストを書いたり、
自分や家族や友人の夢が叶ったところを書いたり、
旅行の思い出を書いたり、
感謝日記を書いたり・・・
 
毎日書く内容は様々ですが、
とにかく毎日のノートに向き合っています。
 
去年の10月から書いていて、今回で5冊目になりました。
 
書くと言っても文字だけではなく、
写真を取り込みながら書いていますので、後からそのノートを見ても
ワクワクします。
 
 
 
それを千年ノートと言っています。
 
千年ノートとは、
自然界の法則、宇宙の法則、風水の法則が盛り込まれています。
これらは千年以上続いているものなので、
このノートも千年続くという意味が込められています。
 
ノートは、協会推奨のモレスキンのノートを使っています。
ノートの縦横の比率が、自然界の法則に基づくフィボナッチ数列からなる黄金比率なので、より引き寄せ力がますようです。
ガリレオ、宮崎駿、スティーブ・ジョブズ…など数々の著名人も使っていたそうです。
 
ノートを後から見かえすと、書いたことが、現実になったりしています。夢が叶っています。
 
私は、
去年、大嶋啓介さん、
先月、喜多川泰さんの講演会を主催しました。
 
どちらも予祝をして満席御礼と書いて貼っておきました。
それが現実となりました。
 
●喜多川さんの講演会が決まった時に、

満員お礼
大人100人、子供50人来てくれました!
と書いていました。
 
2月に作ったページです。
 
当日の様子がこれですが、
実際に満席となりました! 
 
大人100人子供は35人の方が来てくれました。
 
1週間前にはまだ70名ほどだったのに、140名ほど入る会場が、ほぼ満席となりました
 
 
●大嶋さんとの時も、予祝で満席御礼と書いておきました。
 
当日の様子です。
1週間前にこちらは満席となりました。
大人が100人子供が50人来てくれました。
 
●私が主催する講演会で共通していることは、

 聞いて感動した方のお話を、
どうしても子供に聞いてほしくて、

「親子で来て良い話を聞いて欲しい」
「講演してくれる方と出会ってほしい」
という願いを込めています。
 
子どもたちは、親に無理に連れて来られたと言っている子もいますが、
講演会後、来てよかったと言ってくれています。
一歩踏み出す結果となってもらえたら嬉しいです。
 
 ●そして、今週末になりますが…
千年ノートを作った岡西導明さんの講演会を企画しています。
この講演会も親子で参加できるようにしています。
 
「お母さんの笑顔が、家族みんなの幸せ」
 
 
千年ノートにも予祝しています。

気になった方は、ぜひ、講演会に来て見てください。
 
深いノートだと言うことがわかります。
さらにやってみると、様々な気づきを得ることができます。
 
やりたいことが見つかったり、
夢が叶ったり、
頭の整理ができたり、
感謝の気持ちがわいてきたり、  
素晴らしい出会いがあったり…
 
ぜひ、お時間がある方は参加ください!
お待ちしています。
 
お申し込みはこちらから
 
 
千年ノートのワークショップもやります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
夢がどんどん叶う!千年ノートワークショップのお知らせです!

自分の大好きもの、楽しい出来事や、旅行の思い出、将来やってみたいこと、未来の自分の姿…などを、
ぎゅうっと凝縮した千年ノート作りのワークショップを開催します🌟

千年ノートとは、
「宇宙の法則」「自然の法則」「風水の法則」をもとづいて作られています。
ノートがパワースポットになります。

すごくシンプルで、
写真や思いを書いて貼るだけで、脳が騙され、潜在意識に響き、自分のやる気にスイッチが入り、
未来の自分を思いのままデザインしていくことができます。
いつの間にか夢が叶っちゃってます。

千年ノートで、どんどん運を引き寄せ、幸運体質になり、夢を実現しませんか?

【持ち物】
●ノート※1
●ハサミ
●のり
●ぺン、カラーペンや色鉛筆など
●貼りたい写真※2、カラーコピー、パンフレット

※1 ノートは、なんでもいーのですが、
おススメは、
モレスキンのソフトカバー、ラージサイズです。
黄金比率で作られたモレスキンのノート、無地を使うと、より一層、夢が叶いやすくなります。
https://item.rakuten.co.jp/shop-aer/classic_large_soft_plain/

※2  貼りたい写真
風水をもとに作ります。
ご自分のお好きな写真のほかに、
以下のアイテムで、お気に入りの写真などがあればコピーしていただけるといいと思います。

丸いアイテム・赤いアイテム・龍・蓮・鳳凰・噴水・北斗七星・ご馳走・みずみずしい果物・理想のダイニン・緑の大地・理想の寝室・お好きな神社の御朱印(台紙なし)パンフレットなど。

☆写真が用意できなくてもワークショップを行いますので間に合わなくても大丈夫です。

【日時】
9月25日
10時-12時

【参加費】
初参加 2000円
2回目以降の方 1000円
ワークショップつき。
※飲食は、各自ご負担ください。

【場所】
札幌駅近郊
お申し込みしていただいた方にご連絡します。

【申し込み】
https://ws.formzu.net/fgen/S1661138/
※希望日という欄に、日にちを書いてください。

【定員】
6名

【コーディネーター】
未来デザインスクール主宰
未来デザインコーディネーター
金山ゆうこ