こんにちは。
人と暮らしをサポートする!
個性を活かす!ライフオーガナイザーの
金山ゆうこです。

今日は、写真整理について書こうと思いますが、
実は、
うちはあまり力を入れれませんでした。
気付いた時にはもう遅かったです。

結論から言うと、
お子さんが小いさければ小さいほど、長い目でみて、ちゃんと吟味して、アルバムを購入することをオススメします。

シンプルで、
スッキリ収納でき、
たくさん入るもの、
同じサイズもの
選ぶと失敗しません。

ネットで今たくさん売ってます。

できればお子さんが小さいうちに、
まずは、アルバムを購入し、
少しづつに入れていくことをオススメします。

スプラップブッキングなど、アルバムを作るのが得意で好きな方ならいーのですが…

うちのアルバム収納は、かなりのざっくりタイプの収納になってます。
{8C30D7DB-26A3-447C-9369-E234C9922650}
このバンカーズボックスに、ざっくり、収納しています。
{B379E891-B867-4200-88FE-637396D69F2B}

子ども2人の写真ですが、
上の子の写真がかなりあり、下の子のが結構少ないのは、うちだけではないと思います…笑

上の場合、初めての子どもなので、すべてが新鮮で、記録に残したいと言う思いが強く、写真ばかり撮っていた記憶があります。

その都度、焼き増しはしてて、アルバムに入れていましたが、
何も考えずに、その辺に売っているアルバムを購入し、入れていっていました。

ちゃんと先のことを考えて、アルバムを購入しておけばよかったのですが…

こんな有様のままでした。
{9715E95B-630E-4022-8712-12F9D1306A05}
整理しようと思った時に、
下の子ができたり、引越しがあったり、仕事を始めたり…いつの間にか、写真を整理する暇がなくなっていました。

なので、バラバラではありますが、その時その時のアルバムに収まっている状態です。

下の子の方は写真は少ないのもあり、アルバムも3冊くらいに収まっています。

少なくても、よく、引っ張り出しては写真を見ています。

量が少ないのもいーのかもしれませんね。

今は、データに入れて、アルバムを作らない方がいるかもしれません。
でも、
子どもは、自分の写真を見るのが好きなんです。
事あるごとに、写真を出しては、眺めていました。今でも思い出しては見ています。

なので、
お気に入りの写真だけでも、アルバムに入れておくといーとおもいます。

{9C02493D-4496-4982-9EA3-37EE02942561}


{38C17EDA-3F06-4543-95DA-F5CD0475E45A}

後先のことを考えていれば、同じ種類のものを購入したのにーっとは、思います。

私のこの状態になるまえに、

●入れ替える時間のある方、
お子さんがまだ小さい方、
アルバムを整理しようと思ってる方、

ネットで、アルバム収納と検索すると色々と載ってますので、お気に入りのを購入し、きちんと時間を作って入れていくといーと思います


--------------------------------------------------
バンカーズボックス

これの組み立て方が箱に書いてて、そのとおり折るだけですぐ組み立てられます。
よく会社などで、書類入れとして使っているところが多いです。
しっかりしていて、同じものを増やせる利点があります。
オシャレかどうかは微妙です。

{F185D264-A520-4C95-A2ED-EB2042148E81}


{77613420-5D25-46A9-BA71-9EE0DCF3C7C6}


{61838FFD-737D-4315-90EA-F04272B8393D}

ざっくり収納をご希望の方には、オススメです!


--------------------------------------------------
片付け作業は、札幌市内は、
随時、受け付けています!

こちらに詳細が書いてますので、
参考にしてください!
      ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

昨日の夕日が綺麗だったので。

{89F39670-8659-45B4-B381-95F8BB6BB591}

{DC26ADD6-EB50-47F9-AC0B-0DE96A9BD0FA}