こんにちは

人と暮らしをサポートする

個性を活かす!ライフオーガナイザーの金山ゆうこです。

 

子育て中の方必見です。

女性を応援するイベントが、江別で開催されます。

江別市主催のイベントです。

 

『はたらくキモチ応援フェア』

私も、ひとりめを出産し、2人目を出産し、働くまで7年のブランクがありました。

2人目が幼稚園に入るときに、ようやく仕事を始めました。

 

子育て中、ただ子育てをしてるのは、

忙しいけど、でもキモチは暇でした。

 

社会復帰しても、

何も手に職がないと焦り、

子育てをしながら、今できる範囲で勉強をしていました。

 

整理収納アドバイザーの資格、

ライフオーガナイザーの資格、

ISD個性心理学の資格

児童文学研修センターで児童心理の勉強

風水アドバイザー

エクセル・ワードの資格

 

これらはすべて、

子育て中の時期、

おっぱいをあげながら、

寝かしつけた後に、

勉強をし取得した資格でした。

 

その子育ての時期があってからこそ

今があるのかなと実感しています。

 

子育て中の方へ、

働くことへの悩みやブランクなどの焦り、

自分は何に向いているのか、

何をしたいか…

たくさん悩みはあると思います。

 

そういったことが少しでも解消できるイベントです。

 

私も、

個性心理学で、

皆様の持って生まれた役割や

今後の終活へのサポートをさせていただきます。

 

 

女性を応援!

『はたらくキモチ応援フェア』in江別

日時:2016年11月5日(土)10:00〜16:00

場所:江別市民会館 

    江別市高砂町6

入場無料

 

ぜひ遊びにきてください!

お待ちしています。