こんにちは。
人と暮らしをサポートする
個性を活かす!ライフオーガナイザーの金山ゆうこです。

私の特技でもあり、仕事でもあるのは、片付けです。

でも、趣味というから好きなことは、プリザーブドリースを作ることです。

依頼があったり、プレゼントをするときしか作らないのですが、

今回はお世話になっているお二人にプリザーブドリースを作りました。

いつもリースを作るときは、相手の好きな色目など聞いたり、その方のイメージに合ったものを作ります。今までもたくさん作ってきましたが、家には、一つもないというのが現実ですが…

私は、好きだけど、自分のためにはあまり作らないようです。


今回のリースは、

深いグラデーションの紫陽花をメインにしたシックな色目のリース
{916D8345-C7E1-4663-B0D9-E4998C9D6840}

明るめのグリーンをベースにした、2種類の紫陽花のリース
{365ECCA4-044A-4FB4-A1FA-87AA1E953581}

お二人のイメージに合わせて作りました。

頼まれたり、プレゼントをしたりする目的があると、うれしくなります。早く作りたくて、すぐに材料を購入しに行きます。

リースを作っているときは、私にとって至福の時間です。

でも、いくら至福の時間と言っても、やはり目的がないとやる気にならないのは、

個性心理学で言うと

私は、
地球グループの狼だからかもしれません。
地球グループの特性は、目標志向型です。

目標や目的がないと頑張れないし、なかなか動かないのです。
さらに、地球グループは、ムダを嫌います。

なので、ただ作って在庫にしておくことは、無駄なような気がして、作り置きはできないんです。

ここでも個性心理学の特徴がでてきます。
個性が分かると自分のことが見えてきます。

もし自分のことをもっと知りたい方は、参考にして下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年6・7月の講座のお知らせ

【講座】
《片付け・個性心理学講座》
クローバー「利き脳を活用し片づけ上手になるコツ
日 時:6月27日(月)10:00~11:30
講座料:2,000円
対象:片づけが苦手な方・利き脳を知りたい方・自分の片づけタイプを知りたい方

場所:プラット22

クローバー自分の片づけのクセを知って片づけ上手になる!

日 時:7月14日(月)10:00~11:30
講座料:2,000円+500円(愛生舘使用料飲み物代)
対 象:片づけが苦手な方・利き脳を知りたい方・自分の片づけタイプを知りたい方

場 所:愛生舘ビル 愛生舘サロン6階

クローバー個性心理学活用「子育てに必ず役に立つ講座」
日時:7月8日(月)10:00~12:00
対象:子育て中の方、子どもの持って生まれた才能を伸ばしたい方、子どものことをもっと知りたい方、
    子どもの育て方で悩んでいる方、子どもが響く声の掛け方を知りたい方
参加費:
2,000円+500円(愛生舘使用料飲み物代)
特典:参加者の個性診断書がつきます(1枚1,000円相当)
※お子様同伴可。
場所:愛生舘ビル 愛生舘サロン6階