こんにちは。
婚活妊活のサポーター
幸せを運ぶ片付けコーチの金山ゆうこです。

今日は、いつも本当にお世話になっている方をご紹介します。

プラット22の塚田さんです。

4年前の今ごろ、始めて人前で講師をすることになったときのことです。

それは、ライフオーガナイザーの主催する530のチャリティイベントでした。

私はそれまで、
人前で話すことがとても苦手で、
(今でもそうですが…(^o^;))

結婚式の友人代表のスピーチも断りましたし、マイクを当てられるのも嫌で逃げていました。

それなのに、講座をすることになり、戸惑っていたときのことです。

ライフオーガナイザー仲間の田川さんに
プラット22の塚田さんを紹介してもらいました。

塚田さんは、
ビジネスコーチであり、研修講師であり、キャリアコンサルタント、経営コーチであり、さまざまな顔があります。

講座の組み立て方を教わり、無事に講座を終えることができました。

その後、
私はいつも講座があるたびに、
プラット22に通って、塚田さんの講座をうけたり、相談にのっていただいたりしていました。

「困ったときはまずは塚田さんに!」が自分の中の合言葉のようになっていました。

まさに『駆け込み寺』です。

そんななか、
塚田講師とレクチュアリングアカデミーの谷口講師が講師として行っている

日本プロフェッショナルプレゼンテーション協会
『プロ講師認定講座』2期生の募集があり、思いきって受講しました。

いつも単発で、いろいろな講座を受けてはいましたが、これを受けることによって、
プレゼンのイロハをしっかり学びました。

ブランディング戦略、講座の構成、プレゼンの技術、集客、営業戦略などを学びました。

まだまだ、活かしきれていませんが、
本当に勉強になり、しっかりと身についています。

ここでは、
講師力】【集客力】【営業力】
が体得できるんです。

この講座を受けたことは、今後の私の強みになると思っています。感謝です。

その後さらに、塚田さんのメンターコーチの講座を受け、コーチングと出会いました。

コーチングスキルは、自分や家族や回りの人たちのために、一生使っていきたいと思います。

ここは、まさに学びの場 『寺子屋』です。

皆さんもプレゼンや講座などで困ったときは、ぷらっとプラット22に立ち寄り、塚田さんの講座を受けてみてはいかがでしょうか?

プラット22のHPはこちらをクリックしてください!

プラット22