こんにちは。自分発見!片付けコーチの金山ゆうこです。

きのう3月11日
東日本大震災から4年がたちました。

ライフオーガナイザーの3人のユニットS.O.S.(サッポロオーガナイズスタイル)
私たちができることを考え、
きのうチャリティー講座を開催し、
経費を差し引いた講座費を寄付させていただきました。
今日の道新さんに掲載していただきました。

私たちの活動は、

【片付けは命を守る】をモットーに、

片付け必要性を多くの方に伝えています。

どんな方もいつ自分の身に何がおこるかわかりません。

普段から家の仕組作りをすることは、
大切な家族を守ることにつながります。

要らないものを手放すだけで、
家の空間ができ、
もしかするとそこに 防災に必要なものを収納することができるかもしれません。

片付けというと、
散らかったところをきれいにするイメージがありますが、

実は、

片付けというのは、
家の仕組み作りなんです。

必要な場所に必要なものを収納する。

よくモノの住所を決めましょうという言葉を聞くと思いますが、

それは、何がどこにあるかを
家族みんなが共有することです。

その仕組み作りを私たちはお手伝いします。

S.O.S.は、月一度講座を行い、

●命を守るために、
●未来ある子供たちのために、
●ママたちを応援するために、
●暮らしをサポートするために

あらゆる角度から片付けを通して皆様を応援しております。

そのS.O.S.の次回の講座をご案内します。

「利き脳で変わる書類の整理術」

日時
4月27日(月)10時~12時
エルプラザ 4階  研修室5

詳細は近々ホームページにてアップ致します。

サッポロオーガナイズスタイル

・自分の身に何かあったとき、
家族の方は必要な書類はどこにあるかわかりますか?
・今の片付け方は、あなたに合っていますか?

利き脳を調べ、自分にあった片付け方法を見つけていただきます。
ぜひ参加お待ちしております。

きのう、講座に来てくださった皆さま、
ありがとうございました。
感謝致します。