すこんにちは。
自分発見!片付けコーチの金山ゆうこです。

きのうは、天使の癒しヒーリングサロンルアナさんにお邪魔しました。

ヤング・リヴィングというアロマエッセンシャルオイルの説明会をしていただきました。

普通市販されているアロマは直接肌につけたり飲んだりしてはいけないのですが、

ヤング・リビングのエッセンシャルオイルは、香りを楽しむアロマオイルとは違い、

ほとんどを飲むことができ、肌に直接つけることができるんです。

植物の生育から製品になるまですべて自社で行い、
農薬や科学薬品を一切使わず、
低温低圧で
ゆっくり時間をかけて
自然の恵みを抽出しているそうです。

本当にすごくて、

例えば、レモン

直接料理に使うことができます。
水に一滴たらしてレモン水にして飲むことができるそうです。
血圧を下げる効果があり、
化学物質を溶かす効果があり、
肝臓のクレンジングのよい
そうです。

その他、
胃腸によく集中力を高めるペパーミント
99.96パーセント殺菌効力の シーブス
やけど切り傷、不眠、抜け毛にも良いラベンダー…など、

詳しくルアナさんで、
何点かのエッセンシャルオイルのポイントや使い方、効能など説明をしていただきました。
さらに購入方法なども詳しくおしえていただきました。

私は、ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを何度か買っていましたが、いつも友人が買うときに頼んでいて、システムや使い方をよく知らないまま購入していました。

でもその友人にもあまり会う機会がなくなり、また欲しいなって思っていて、東急ハンズのアロマコーナーにふら~っと立ち寄った時に、出会ってしまいました。

本当にすごく偶然な出会いでした。

ちょっといろいろ聞きたくて、隣にいた店員さんらしき方に声をかけ、
「直接肌につけることができるアロマオイルってありませんか?」と訪ねました。

その方がルアナの芥ゆきこさん(写真を撮っている方)でした。

そのときゆきこさんは、アロマではなく、隣のブースで別の商品を販売しに、その日だけ売り子さんとして来ていました。

ひょんなことから、ヤングリヴィングの話になり、
ゆきこさんが、姉妹でやっているサロンで説明会をしているというんです。

そこが天使の癒しサロンルアナだったわけです。

偶然の出会い
引き寄せ
必然

があることに驚きと興奮を隠せない日でした。このご縁に感謝です♪

ここでちょっとルアナさんのご紹介します。
山鼻にあり、姉妹でスピリチュアル&ヒーリングサロンをされています。



とてもアロマの香りが漂う素敵なサロンでした。
詳しくはこちらみてくださいね。

天使の癒しHearing Salon~ luana ルアナ

かつて
絶世の美女といわれる
クレオパトラも愛用していたというエッセンシャルオイル。
その美貌だけでなく、香りで男性を魅了するという秘策があったそうです。

本物のエッセンシャルオイルの香りは、
本当に癒されました~