こんにちは。自分発見!片付けコーチの金山ゆうこです。

今日は、新月でした。
みなさん、お願い事を書きましたか?

私は毎月、願いが叶うというのが目的ではありますが、いつも私は自分の頭のなかを整理するつもりで、新月に願い事を書いています。
ライフオーガナイズでも、片付けをする前にまずは頭のなかを整理することから始めます。

どんな暮らしがしたい?
何が大切?
自分はどうなりたい?

なかなかふだん考えることはないと思います。

それを考えることで、確実に今興味があるものがわかってきます。

さらに書くという行為はアウトプットするということで、自分でも頭で思っていることを視覚化できるので、おすすめです。

月一回、できれば新月に願い事を書くという行為をしてみたら、自分が今なにがしたいか、自分が向かうべき方向、興味があるもの、将来なりたい自分…など把握することができます。

頭のなかを整理するつもりで、
毎月新月にお願い事を書くことをおすすめします。

私の願い事のひとつをご紹介します。
まずめざすはこれ!

健康的な体を手にいれる!
モムチャン、結構前の写真ですが43歳の時の写真です。
いーっすねー!