こんにちは。
自分発見!片付けコーチの金山ゆうこです。

今日はラクで楽しくて簡単にあまり努力をしないでダイエットができる方法をご紹介します。

先日、ポスチュアウォーキングというものを習ってきました。

夏の間は、私はいつも朝にウォーキングをしていたのですが、冬になってから、寒いし、道も悪いという理由でストップしていました。
お正月もあったので、背中の肉がちょっと気になっていました。

お友だちがやっていたポスチュアウォーキングをちょっとやってみようかなって思い、習いにいきました。

そもそもポスチュアウォーキングってなにかって?

ポスチュア=姿勢

「道具を使わず、美しく、ただ歩くだけで、体がどんどん引き締まる素晴らしい歩き方。それがポスチュアウォーキングなのです。」
とおっしゃる講師の山内夕佳里先生。

とても素敵な方で、札幌で唯一のポスチュアウォーキングの先生なんです。

私は
ポスチュアウォーキングを学んでからというもの、歩くのが楽しくて楽しくて、いつもよりちょっと早く家を出て歩くようになりました。
ただ歩くだけなんですが、それがダイエットに繋がるならとても魅力的だと思いませんか?

私は、昔から背中美人になりたいと思っていました。

こんなきれいな背中美人になれたら…

ポスチュアウォーキングをすると背中がきれいになると山内先生がおっしゃってたんです!

その日のレッスンが2時間でしたが、ビフォアーアフターの写真の違いにびっくりでした。

向かって左側の方が山内先生です。

今回、先生に頼んで、特別に平日の午前中にクラスを作っていただきました。

ただいま一緒に歩きたい方を募集しています。どなたでもできます!

札幌近郊にすんでいる方
歩くのに興味のある方
夏までに痩せたい方
ダイエットがなかなか続かない方
平日火曜日なら行けるという方
運動は苦手という方 …etc

ぜひ一緒に参加しませんか?

詳細はこちらです。

毎月だいたい第3火曜午前10時スタート
一回目 2月24日
場所  教育文化会館

お休みの場合は違うレッスンにお振り替えが可能です。

最低4名以上で開講します。
参加費:90分×6回で24,000円になります。1回4000円です。

*レッスン内容*
1回目と6回目に写真・動画撮影をしてどのくらい変化したかを見ていただきます。

立ち方、歩き方、女性らしい歩き方、腕の振り方、椅子のきれいな座り方立ち方、階段の美しい上り下り、ジャケットの着脱等を段階を踏んで分かりやすく進めていきます。
約半年掛けて姿勢と歩き方、所作を健康的に美しくみなさんで楽しみながら進めて行くレッスンです。

協会のHPはこちらです。
ポスチュアウォーキング協会

これって絶体いいですよ!!