こんにちは。自分発見!片付けコーチの金山ゆうこです。

私は以前、小さな出版社にいて、子育て世代へ向けたフリーペーパーを作成していました。
そこでとても楽しかったことが、取材でした。

フリーペーパーでは、いろいろな分野で活動されている方を主に紹介していました。

なぜその方がそのような活動をしているのか、思いやこだわり…など、
子供たちやたくさんの人に知らせたいという思いがありました。

今は収納の取材という観点から、その方の活動や思いを紹介したいと思い、ブログに収納取材というコーナーを作りました。

今回の収納のご紹介では、洋裁で自分のオリジナルのブランドを作っていらっしゃる
yuRara*stitchさんです。

まずは洋裁部屋にあったボタン収納の写真です。



さらに生地もたくさんあって、

このように収納されていました。
すっごく、かわいくて、さらに見やすくて、お店やさんのようでした。

さらにyuRara*stitchさんの作品です。





おもにお子さん向けの服を作っているそうです。たまにバッグも作っています。

yuRara*stitchさんは、以前は化粧品関係のお仕事をされていました。

お子さんができたのをきっかけに洋裁に目覚め、今現在は洋裁のお仕事をされています。
趣味がお仕事になりました。
そして、ご自分のブランドを作りました。

いつ何がきっかけとなって、好きなものに出会えるのかわかりませんね。

yuRara*stitchさんは11月23日にCoquo Marketを地下歩行空間で開催するようです。もしよかったら足を運んでくださいね!

yuRara*stitchさん、ご協力ありがとうございました。