イベントの紹介です。

日本ライフオーガナイザー協会北海道チャプターではイベントを開催します。


 

今回は、札幌市のゴミ削減問題に着目しました。 


フードロスとは、食べられずに捨てられる食べもの。 


日本は食料の6割を輸入しているのにも関わらず、食べものの3分の1を食品廃棄物として捨てていることをご存知ですか? 


今回は、東京からマスターライフオーガナイザーの大野多恵子さんを招いて、冷蔵庫の整理術「冷蔵庫から広がるすてきライフ」のお話しをしていただきます。
さらに、テレビで主婦に人気が高い料理人である、フードプロデューサー青ちゃんこと青山則靖さんからは、ゴミゼロの調理法を学びます。試食を交えながら、ライブ&トークでクッキングで楽しい

ひと時をすごしませんか?



ぜひ皆さんの参加お待ちしております。

詳しくはこちらをご参照ください。→ http://ameblo.jp/hokkaido-lo/