今朝、ようやくクリスマス雑貨を片付けました。
今年もあとわずかになり、ようやく大掃除を徐々にし始めています。

クリスマスイブに、前に買ってあったお友達が作った重曹入りのバブルバスを浴槽に入れ、ラベンダーの香りを楽しみながら入りました。

次の日お風呂掃除をするときびっくり!

なんと、お風呂がピカピカなんです。

洗剤をつけて擦らなくても、水を流すだけで終了したんです。

重曹効果!!

よく掃除には使いますが、浴槽に入れて入ったのははじめてでした。
これは使うしかない!ですよね。

早速、娘の冬休みの自由研究に提案しました。
もし、これに週に一度でも入ったら、浴槽の大掃除はしなくてももう安心。

みなさんも試してみてください!


ということで、お正月の置きタイプの飾りを買っていただいたお友達から写メールをいただきました。



次はお正月。そろそろうちもお正月バージョンにしなくては…