ライフオーガナイザーの金山ゆうこです。

もうすぐクリスマスですね。
この前幼稚園のクリスマスショップでリースを販売しました。

そのときにまだ小さい子がいるお母さんが、こんなのを飾れる家だったら良かったのに…といって買うのを躊躇していました。

子どもが小さいときは、家事に追われ、なかなか家を装飾できる時間なんてないですよね。

私もそうでした。
子どもが寝ているときは、家事するチャンスで急いで家を片付けたりした記憶があります。

でも、ちょっとの時間
ちょっとの場所でいーので、お気に入りの空間を作ってみることをお勧めします。

リースでも雑貨でも

自分の気に入ったものを飾ることで、
その回りを片付けたくなってきます。
またいらないものをすてたり、
使っていないものをしまったりしたくなります。

ちょっとの時間、
ちょっとの空間に
お気に入りの場所を作ってみませんか?

そうするこで、
見ているだけで、気分が良くなったり
癒されることもあります。

先ほど躊躇されていた方も
リースを購入してくれました。


他にもオーダーがありました。
シックなものが好きな方への贈り物と
かわいらしいのが好きな方への贈り物です。


また、お正月に飾る置きタイプもお二方からオーダーをいただきました。


こういったものを飾ることで、
玄関もオシャレな空間になるかもしれません。

もし片付ける時間がない方
ちょっと飾ることから始めてみませんか?

そろそろ私も大掃除しないと!!
ちょっとづつじゃ間に合わないかも(^^;)))