糖尿病教室 | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~

私の通院している病院では年に4回の糖尿病教室があります。


今年は2回出席できました。4回目は🎲ゲームで食事療法や運動療法などからクイズが有って答えていくんだけどキョロキョロ

話が広がって、なかなか先に進まず時間切れで、ゴールならずだったけど色々な方の実行していること等の話が聞けて楽しかったです口笛



そのあとは、会費で昼食。各々の決められたカロリー内でバランス良く美味しく頂きました音譜
ごはんは普段より多かったけどニヤリ




昨年は出席できなく・・と言うか、なんとなく出る気になれなかった。


やっぱり勉強会に出席する皆さんは、向上心?やる気?が高い方が多いですねニヤリ



自分は測定器で色々と人体実験は、してみるけど続けないと言うか続かないと言いますかキョロキョロあせる


血糖値の数値を気にしすぎること。


以前に先生にも言われたことがあって。
先生に血糖値、そんなに測らなくてもいいんじゃない?みたいな話もあって。
自分でも何となく分かってはいる事たけど。
やっぱり気になる!?
血糖値を測らないでなんか居られない笑い泣き





いつも診察でも思うけどてへぺろ患者の性格まで見抜いてらっしゃる照れ先生に脱帽ですラブ
患者の嘘も見抜いちゃってるんだろうなぁ、なんて思います。わたしは嘘つかないけどね・・・いくら嘘をついても血糖値は嘘をつかないのでてへぺろあせるあせる












食事の時にお膳に飾ってあったイチョウたち
管理栄養士さんたちが作ってくれたそうです音譜
















ご近所も、すっかり秋模様イチョウ