中耳炎術後1年 | のんびり行きますか

のんびり行きますか

~糖尿病と診断されてしまい、日々ダイエットに励んでます。
運動も食事も毎日が試行錯誤だけど、人生どれだけのお付き合いになるか分からないけど?一病息災で、のんびり行きますか~

今年初の記事って、、、こんなに怠けていたとは。


今まで、見にきてくれた方々、いいね!、してくれた方々。

ありがとうございますニコニコ




これからも細々と記事をUP出来たらと思っています。







中耳炎術後1年が過ぎました。

昨年なんだね。もっと以前に手術してる感じキョロキョロ

外科って、本当に早い(経過観察などあるから、上手く言えないけど・・・)


糖尿病も切った貼ったで、良くなる病気だったら、こんなに血糖コントロールで苦労しないのにキョロキョロ残念





手術した病院で、術前検査ぶりに術後初CTを撮りました。
真珠腫なども出来てなく経過は順調でした。
聴力は今より良くなる事は無いと、また先生に言われたキョロキョロ


鼓膜の中にある空気が少ないみたいで。
太鼓と一緒で中に空気がたくさんないと音が響かないらしいです。

聴力は多分、前回の手術の時から低下してたんだと思う。

遠すぎる記憶で曖昧だけど学校の聴力検査で低下していたと思う。

今は、健全な方の耳でカバー出来てるので、あまり不自由さは感じないし。

耳ダレが出ないだけで、どれだけ有り難い事か音譜抗生剤も飲みたくないしニコニコ







入院生活は、2週間。朝の診察が終わったら暇でした。

ごはんは少し残していたので、チーズや味付け卵で栄養付けて、午前午後のウォーキングを日課に。

抜糸してからは希望があれば、毎日でも入浴できたので毎日入浴してました。微熱があった時は用心して入らなかったかも。


今回は指示が無かったけど、内科に入院した時も糖尿病患者は入浴出来るときは毎日上差しって、先生からも指示があったみたい。






入院前から、いろいろな方のブログを参考に少しずつ準備できたので助かりましたニコニコ


ありがとうございました。




ガーベラ助かったものガーベラ

置時計(目覚ましで使っていたもの持参)
小物入れ(100均の小さな箱)
リップクリーム(私だけ?けっこう乾燥するもので助かりました)
少し大きい手鏡
大判な厚手の体ふき(使い捨て)毎日助かりました。
洗濯洗剤(ジッパーに入れて)
洗濯ネット
スティックのお茶やコーヒーなど
ふりかけ(のりたまオンリーでラブ)

ちょっとした小さなバック(売店行ったり、ウォーキングなど)大助かり

ちょっとした羽織もの(季節にもよるのかな?)わたしは半袖の?ニットのパーカーだったかな。

シャンプー・トリートメントなどの試供品(知らない間に集まるもので荷物にならないし大助かりでした)

くつ下





思い出したら追記していきたいと思います。



ガーベラ失敗したものガーベラ

マイボトルお茶持っていったけど、大きすぎて給湯器?で使えず、プラスチックのコーヒー売店で購入。
100均で買っていけば良かった~キョロキョロ