子宮内膜炎の検査日は、
台風7号に重なってました。

電車が止まったら嫌だなと、
急遽前倒し。


ウンザリする待ち時間に
身構えてたら、


滞在時間45分。
最短記録ですあんぐり



検査結果が2週間後なので、
診察がなく、あっさり終わりました。
やったー指差し



検査は事前に飲んだ痛み止めが効き、
割とスムーズに終えました。
でも、流血が翌日も続いてたから
それなりのダメージかと。


以前、防音の診察台から
患者のものすごい叫び声を聞いて、
エコー以外の検査は身構えるように真顔
こわい。あれは何の検査だったんだろ??
周囲が狼狽しちゃうくらいの大声だった、、、




今回で、
移植前検査が一通り終わり、
内膜炎であれば内服治療。
無ければいつでも移植周期に入れそう。



まだ3回通っただけですけど
移植周期の楽な事よ。



高刺激は、注射してお腹パンパンにしながら
採卵する苦痛と引き換えに、
たくさんの卵を貯卵できるので、
大嫌いな採卵周期が一回で済むのよね。



3人目の覚悟がボヤける中で、
着実にプロセスが進んでます。



赤ちゃんを抱っこ出来るのかぁ
赤ちゃん時代の息子達想像してニヤニヤニヤリ
何となく前向きになってきたかも。




そもそも、凍結胚があるから、
3人目を考えているのだけど、
採卵からスタートなら不妊治療はしない。
高刺激で貯卵出来たのは大きい。
転院して良かった。



第一子を夢クリで授かり、
私に不妊治療のいろはを教えてくれた友人。
第二子希望で系列の日本橋アートクリニック
NACに転院。3-4年頑張ったけど、
残念ながら初期流産も含めて結果出ず悲しい


で、私が高刺激をおすすめし、浅田レディースへ。
(MLCは待ち時間がネックになった)


数年頑張ったけど、
年齢や既往症(子宮内膜症、チョコレート嚢胞、
変性卵の多さなど)の壁もあり、
旦那さんと相談して治療を辞めました。


なんかね、
たらればの話だけど、


もっと早くに転院してたら。
など、思ってしまう。



苦労して授かった子供なら
また苦痛の繰り返しになっても
兄弟作って欲しいなって思うから。