久しぶりの旅行。

線状降水帯で新幹線止まって

焦りましたが、楽しかったー!


大雨だったから、温水プールのある、

マリンスパ熱海で体力消耗させ、


大江戸温泉水葉亭@熱海へ。


親族入れて大人5人、子供2人。


22畳の大部屋で、広い、景色もきれー!

お部屋は年季入ってますが気にしませんよー



チビズも大喜びでお布団にダイブしてました。



そもそも、大変申し訳ないのですが、

大江戸温泉ってチープなイメージで、

私が求める”割安感”から逸れます。

元々安いからですが、どの口が言ってんのです笑。



この人数が一部屋で泊まれて、

マイルール予算(1.5万/人)が当てはまる宿

なんて無くて、こちらはHP割でなんと、

1万円/人だったので即決。



アルコールやホテルのショップが

高いなどのデメリットもありましたが、



もともと、高級ホテルが、

年季経ったようなとこらしく、

全部の作りが立派なのー!


一番驚きだっのが、お風呂。

めちゃくちゃ荘厳。

露天風呂も大浴場も最高でした。


露天は庭の渡り廊下の先。

岬の先でめっちゃ景色良い。


大浴場も、天井高くて、広々して、

階段を降りるスタイル。

広すぎてローマの大浴場を想像。

※最近泊まった亀の井ホテルなんて、

全然比較にならない。





あと、ホテル近くに

走湯♨️という源泉あり。

西暦1200年から沸いてるスポット。

急な坂を降りたところで、

洞窟をくぐるのがまた楽しい。

子連れ可能な徒歩圏内。






一番旅に期待してて、

でも一方で期待してなかった

ご飯も美味しかった〜!!

(どんだけ上から?)




亀の井の方が品数多くて丁寧で

美味しいけど、負けてなかったよ。



メインは普通よりちょい良いくらいだけど、

無難な茶碗蒸しも、おひたしとか

サイド料理が美味しいの。

朝の海鮮丼も美味しかった〜目がハート


リピ決定!



帰りは、熱海城で足湯し、

地下は無料のキッズルーム/ゲーセンで

遊びまくり。


猿回し見て



無事、帰りました。


この乗れるスーツケース、

ほんと便利だった。


丈夫で、ちゃちく無い。

荷物33ℓも入るし、

何より、移動が楽すぎる。


大雨だったし

ベビーカー無しで行きましたが、

コレ一台でいけました。

子供が取り合う感じで、

乗せ下ろしも楽。


子連れ旅行の荷物問題を解決しちゃいましたよ。

ほんと発明者に感謝したい。

チャイナの文明の力感。



ちなみに
夫も飛び道具を密か買ってた。
奇しくも夫婦で対決。

東〜、最強の乗れるスーツケース。
西〜、車輪の着いたバッグ@temu




室内で試した段階で
やばさを感じてましたが、

彼はとりあえず使いながら工夫したい
(諦めたら試合終了だし)と
旅行リュックやめて、
こっちを持っていきました。。

で、帰宅後、

夫は、これ、邪魔にしかならなかったな。
(私もそれ言いたかった笑)



そもそもの設計に問題あって、
車輪つけて引っ張りたいのに
荷物量をちょうど良く入れない限り
高さが合わない(低い)、ヨレる、
安定感無い…笑