番外編です。





ミツカンのお家騒動ってご存知ですか?




創業家の元婿さんが起こした裁判。
子供を創業者親に取られ(養子縁組)、
娘と離婚させられたという件。



婿さんは、
慶應卒のゴールドマン出身。
お見合いで結婚したとのこと。



実はね、この記事を読んでた時に、
ピーンと来たんですよ…
父さん、妖気です


というのも、この見合い話、
私の同僚にも来てたわ、と。
(高身長、頭脳明晰、NYとデンバー帰り)


当時、同僚によると、
慶應の先輩から
突然電話がかかってきて、


お前、彼女いたっけ?
資産1000億レベルのオーナー企業が、
娘の相手を探してる。
資産運用に明るく、海外経験ありの
男性希望とのこと。
見合いしないか?
ただ、婿に入るのが前提なんだけど。



って。


同僚は、
婿なんて自由が無いし、興味ない。
 


と一蹴しましたが、話を聞いた私は、
野次馬的に見合いに一回行って、
感想聞かせてよ口笛

と話してました。


 
見合いの前に守秘義務契約結ばされるから、
行ったとしても話せませんよ汗


そんな話、
記憶の彼方に吹き飛んでたんですが、


このお婿さんと、同僚は同年代。
お見合いを持ちかけられた時期と
結婚の時期もも重なる。


なので同僚は良く断ったと
言えるし、
お婿さんをお気の毒と思えちゃう。



それにしても、
ハイスペにはハイスペのネットワークが
あるんですねぇ。

——

ワンオペのお風呂が汗だくで、
銭湯のような壁につけるサーキュレーター
を本気で検討してました。

安いし、試しにって思って
洗面台にコレ設置したら、
ほんとにほんとに快適〜。
子持ちの風呂ワンオペママに激推しです。
見た目飛び出て気になりますが、慣れます笑
2歳のトイトレも汗だくの季節となり、
トイレも切り替えます!