息子の誕生日祝いをかねて、
熱海で一泊の、近場旅。
子供達4才2才と、ジージバーバの二世帯で。


ホテルは大人1.5万円縛りの予算を守れました指差し
やったー



行きは、箱根の十国峠までドライブしつつ、

ケーブルカーにのり


春の澄んだ空気と

素晴らしい眺めを満喫。




目的地は亀の井熱海ホテル。 
亀の井ホテルは、かんぽの宿を
リブランディングしたホテルブランドで、
鴨川の亀の井ホテルもとても良かったです。



このホテル、キッズパーク
先月オープンしたばかり。



熱海って
バカ高い星野やのリゾナーレか、
大江戸温泉くらいしか
子連れフレンドリーのホテルがないイメージだから、



これは有り難い!



ホテルそのものは、城のような外観。


吹き抜けの立派なロビーで、
昭和の豪華な建物だったことを
感じました。


チェックイン後、

早速、キッズパークへ。 



ベストセラーや話題の絵本セレクション、

滑り台や、ふわふわドーム、おままごとコーナー、

クッションサイズの積み木など、

乳幼児のこどもが楽しめる感じで、

うちの子達にはベストでした。


ただ120cmの身長制限があるし、年長さん

くらいから上だと少し物足りないスペースかも。




ちなみに、こちらのホテル、
部屋も広くて(50平米くらい)、
リニューアルしたライブキッチンの
ごはんが超絶美味しくて、
(ビュッフェですが、ステーキが柔らかく、
海鮮の浜焼きとか、冷菜や副菜が豊富で
ほんとにほんと美味しい。)


鴨川でも感じましたが、
亀の井ホテルの食事レベルがめちゃ高い。


レストランからの景色もよく、
とても良かったです。



帰りは、真鶴の岩海岸で磯遊び。

水着姿の子供達がポツポツいて、

カニやヤドカリなどをとってました。






さて、
旅行は結果的に楽しめましたが、
実はホテルで大事件が起きました。

続く。