お尻の不調で、

肛門科に行きました。



初めての受診でしたが、

女性外来日でも無いのに、

若い女性から私の世代まで、

待合室には女性が多く、

同志がいるという安心感。



予約時間から30分後に、

お声がかかり、

ついにお尻を見ていただく事に…



は、恥ずかしい。




でも、院長は慣れたもので、

3分くらいの間に、

軟膏ぬって、触診して。




あ、あなたのお尻は

切れ痔が昔からあったのかな?

いぼ痔は大した事ないから

切るまでにも行かないし、

上手く付き合う感じかな。

薬と内服で大丈夫👌




という診断。



日帰り外科手術を手がけるそのクリニックで

私のお尻は小物でした。



自分の中では世界大戦でしたが、

近所の諍いくらいの程度。




井の中のお尻、大海を知る。




これ以上重い人がいるとは。

どれくらいの苦痛に耐えてるの?

すごいわ…




という事で、

肛門科の受診は終わり、

再診の必要もなく服用と塗り薬で

終わりました。




良かったにゃん。