お花が好きな男子4歳。
玄関に飾ったお花にもすぐに気づく。

ママこのお花綺麗ね〜

公園のお花を見つけて、
綺麗なお花と一緒に写真撮ってーっ
お花道見つけたから一緒に歩こうよー







一丁前にポーズ。




長男は

ガーリーな色やものが好き。


ピンク

むらさき大ー好き

ママのイヤリング可愛いラブ

僕ね、爪可愛くしたいラブ

母はちょいドキドキ不安

保育園の制作物も、可愛い色の絵と

ハートシールで埋め尽くされたブレスレット。



一方で、

ピタゴラスイッチや電車も大好き。

母はなんだかんだでほっ真顔





ちなみに

お友達の男の子は、

1-2歳の頃から

髪の毛結びをねだり、

女子好みの格好。

一見するとほんと女の子。



一番の仲良しのお友達だったけど、

転園後は、地域の集まりでたまに会うくらい。

一緒だったら、きっとガーリーな趣味を

育みあったのだろうなお願い



4歳になると男の子服にゆるふわ系の

明るい色が減ってきてなかなか本人の

希望に沿わないのですが、

割とすんなり、タンスから手に

取ったものを来てます。



一方で女の子達のファッションへの

こだわりは相当らしく、

納得行かないとぐずるらしいから、

なんだかんだで、

息子はニュートラルでも、

男の子サイドかと思います。




弟は我が道を行くアンパン好き。

イヤイヤ差し掛かり。



楽しみにしてた訳ありスコーンがようやく届いたー

1月の注文だから、相当な待ち時間…

(ロダスのバナナケーキもめちゃくちゃ美味しい。)