次男がRSウイルスで発熱
今週は仕事と看病でぐったりしてました。


そもそも、
ジージバーバがメインで見ててくれるので、
ワンオペママさんより遥かに楽なはず。

が、
お昼休みにご飯作って、食べさせて、
投薬、吸入、鼻水吸い、おむつ替え
ねんね対応するので、自分時間は無し。


夜は仕事終えたら、お風呂掃除して、
ご飯猛スピードで食べて、
お風呂入れて、投薬、吸入、歯磨き、
鼻水吸い、お水飲ませて、
寝室に連れて行き、
絵本読んで、添い寝。


リモート様々なのですが
通勤時間の自由時間も貴重…




ーーーー
長男の習い事が増えます。



バーバジージが、
ピアノを習わせたいと。
家からすぐの音楽教室。


ジージ家系は、
一生続けられるスポーツと音楽が趣味。
(本業が、大学教授などのアカデミック系)


テニス、ラグビー、サッカー
チェロ、ドラム、ピアノ
などなど。
夫にはそんな習い事してなかった笑


孫たちには趣味になる音楽の習い事を
させたいらしい。



私は、
小1からピアノを習っていたものの、
練習しないし、好きにもならず。


内申稼ぎで中学合唱コンクールで
伴奏をするも、選曲が難しすぎて
涙しながら練習した記憶あり。


兄弟5人で趣味にしたのは、
2人という結果。
練習の習慣と好きという意欲が必要
と身に染みて分かってます。



なので、
ピアノは消極的。
毎日のスケジュールに、
我々親は練習の時間なんて作れない。



そこを口酸っぱくジージバーバに伝えて、
送迎と練習を任せる事にしました。


体験教室は来月ですが、
息子の反応はいかに。


—————
eccoのスリッポンが高いので、
トムズに戻りました。

扱ってるお店が少くて
流行り廃りを感じました。

でも、
履き易いし、
楽だし、シルエットがスッキリしてて
大好きです。