昇進しました。


ようやくか。と思うし、
怒りが込み上げるわ。


というのも、
昇進の話が出たのは5年前。


その年妊娠となり、切迫にもなって、
フル在籍出来ないまま産休に突入。
昇進話が流れて、私も納得だったわけです。



で、1回目復帰時はコロナ禍。
4月復帰が7月復帰となり、
年度のフル在籍にはならず。

翌年はようやく昇進前提で進んでたのに、
考課時に第二子妊娠が発覚。
素直に早めに伝えちゃったものだから、
この年はフル在籍してたにも関わらず、
端的に言えば来年度育休でしょ。

という流れで昇進なし(4月に産休に入る)。
※あと数週間伝えるの遅ければ(産休遅ければ)、
考課の時期にも重ならず逃げ切れたらしい。


という事で、
昨年復帰してようやく今に至ります。


居なかった扱いされた5年で、
育休は2年弱。

結局は3年間働いた時間が、
無の存在として扱われる。


昇進推してた上司(男性)も、
人事考課の仕方がありえない💢という事で、
女性活躍うんぬん言うなら、制度変えろ。と、私の事例をモデルケースにして、
制度改正してるらしい。ほんとか?


妊娠中のゼロカウントやめろちょっと不満


とモヤモヤしながら、
女性活躍の代表みたいな役回りで、
今日も新卒採用に駆り出されております。



叱られて、

僕聞きません。関係ありません。の顔。