さっき、寝室を暗くして
わちゃわちゃしながらねんね導入してたら。


僕さ
英語がさ、なんか、
ちょっと気に入らないんだよ。


気に入らないって?
嫌いってこと?


うん、なんか、
英語喋りたく無いんだよ。



ががーんえーん




最寄りの英語アフター、
4月に移転する。3末で退会するかどうか、
決めれたのは昨日まで。



もちろん今後も退会可能だけど、
4月の年度初めは、授業料以外で
年会費(2.5万円)もかかるし、
送り迎えも大変になるから、
迷ってたんですよね。



アフターの内容は素晴らしい👍
工夫を凝らした遊びの中で、
先生もあげあげノリノリで、
楽しんでいるのだけど、


息子はおしゃべりだから、
日本語でもっともっと喋りたいんだけど、
no japanese pleaseって
お友達や先生に言われちゃうので、
ちょっとしょげてるんです。


この壁を乗り越えるべきか、
大嫌いになる前に方向転換すべきか。




悩ましい。




習い事ってこんなもんだよね。
親の方が、未練たらしい…

(夫は続けさせる意向)



飛鳥山公園のモノレール🚝