年の瀬ですね、早すぎる。
未だ、2023年の前半くらいの感覚。



と言っても、
4月に復帰後、繁忙期を乗り越えて、
子供の度重なる体調不調も乗り越えて、
自分の体力低下に苦しみつつ、
昨日は仕事納めでした。


ふぅー、、、
走り切った。


今日は、大田市場の水産部門
お正月向けのカニやかまぼこや酢蛸を買い、
近くの城南海浜公園で、子供達は
たくさん体を動かして遊びました!



大田市場って青果だけかと思ったら、
立派なお魚市場もあるんですね。


大きなマグロがゴロゴロしてて、
生きたサザエとかエビなどもいて、
とても興味深かったです。
私は大好きな酢蛸を
破格で買えて嬉しい限り。



/////


ずーーーーーっと旅行に行きたいと思ってましたが
年末まで繁忙期だった都合で、
来月にようやく行けます目がハート



  • 近場で、旅行気分を味わいたい。
  • 未就学児を放牧出来る館内キッズスペースなどの施設必須。雨の日用。
  • そして予算は1人15000円凝視(別に予算上げても良いんですけどケチなので。回数多く行きたいし知らんぷり)


今回は、我々夫婦と子供だけ。
運転してくれるジージやバーバはおらず、
万年初心者マーク夫婦なので、
電車の旅を想定。
(下の子はバス20分が限界)



熱海、箱根、伊豆は距離や館内施設事情で 
なかなかピッタリくるものがない。
もちろん予算も。
千葉は車が必須だし。。


電車だと、

高崎近くの磯部温泉、
長野の別所温泉、軽井沢
新潟の石打温泉、
山梨の石和温泉など、


特急なり新幹線なりで
すぐいけて、まあまあ近い。
ただ、やっぱり未就学児の放牧に
耐えうる宿泊先はぐっと減る…





しかし、偶然にも素晴らしい候補を
見つけてしまいました。





  • 東京から1時間、電車と無料バス!
  • 館内施設は超充実(温水プール、ゴルフ場、テニス場、キッズスペース付き!)
  • 隣接のハイエンドスーパー銭湯が使えて一日中楽しめそう。
  • 金曜日泊まりなら、1人13000円とかバグか!(朝夕食付き)




もし居心地良ければ、
週末の駆け込み寺にしたって良いくらいの
条件の良さ。






ずばり成田空港近くのホテル!


羽田空港が主要となって、
成田空港ってなかなか使わないし行かない先。


まして成田空港付近のホテルなんて、
CAさんや前日泊するお客さんくらい。


このような悪条件にも関わらず、
大型の箱をつくり
リゾートっぽい施設を構えて
全力で首都圏の人をターゲットにしてる。



素晴らしいじゃないですか目がハート
灯台下暗しでした。





ああ、新年が楽しみ!