簡単な世帯収入の上げ方。
ステマみたいなタイトル。



それは転職
節約とかじゃ無いです。
私は元転職コンサルタントだから、断言します。
今は空前の人不足だし、チャンスはゴロゴロ。


そもそも、右肩下がりの業界。
多忙なのに儲からない業界。


これは、本人に関係なく、
引き続き、給料は上がらず、
インフレ負けする見通し。


あなたは悪く無い。
さっさと泥船から出て、
業界チェーンジクラッカー



一方で、
業界は問題無いけど、
会社が給与安い。



それは経験陣や体質の問題。
さっさとホワイトな業界大手に
給与アップアップ
こっちの方が転職が簡単



新卒では歯が立たない企業が多く、
自信のない方はたーくさんいます。




でもでも、
同業界での転職は、あっさりできたりします。
新卒はポテンシャル採用なんでライバル多いけど、
業界の知識、業務経験を持ってる人材は
ぐっと減りますから。






夫はITエンジニアで、  
業界大手から最大手に移って、
5年で年収3倍になりました。
転職先は能力給主義だったので、
もう上がるとこ無いくらい昇進したレアケース。




私は、転職コンサルタントから、
金融業界、年収はアップ。
私は留学と現地インターンで転身。
産休育休で昇進してないし、不満はあるものの、
育児中だし9-5時ゆるゆる在宅。今はこれでいいです。



ワーママだって転職できます。
ゆるゆる在宅でも、給与アップは可能です。
採用しない企業は無い、昨今です。


業界チェンジはハードル高めですが、
20代ー30代だったり、
関連する資格持ってたり、
相手業界が人材不足なら行けます!



(厚労省が職業訓練費として半額までサポートするケースも。)

https://www.mhlw.go.jp/content/11804000/001131419.pdf





さて、↑は会社員の話。





専業主婦の方にも転職はオススメなのです。




例えば、子供好き、家事もやって来た。

という方であれば、

産後ドゥーラの資格とる。


時給3200円ラブ 


仕事先も時間も選びたい放題です。

行政によっては資格取得支援もしてくれます。





節約は大事ですけど、

収入増やせばいいでしょって

話です。





貴方にはその価値があるから!!

Byパンテーン





です。