昨日は、

東京訪問最後の思い出に、

ディズニーシーに行きたい。



という

アメリカ人の友達に付き添い。




当社、私は行かない予定で、

彼とシーに行ってくれる

英語堪能な友達をアレンジしたつもり

でした。






当日、その友達は、

てっきり私も参加するもんだと勘違いしてて、

え、初対面でディズニーシーはきつい。

と、全く正当な理由で不安がり、





私が急遽参加へ。

そもそも、私抜きでアレンジしようという

魂胆が間違ってる。

と家族にも言われた。




おかげで夫はワンオペ育児。

キッズパークにて、連続💩

大変だったと。お疲れ様でした。




私、突如巡ってきた

大人時間に有り難く、お出かけ。

ただ、ディズニーファンでもないため、

準備も知識も何もなし。





でも、エントランス付近でドナルドと遭遇し、

大興奮。ディズニーの術中に簡単にハマりました、





友人に何でディズニーシーなの?

ランドしゃだめなの?

って聞いたら、




世界の各地にあるディズニーの中で、

ディズニーシーが最も評価されているんだとか。

そういう評価機関?があるらしい。





世界観の作り方、

キャストのホスピタリティ、

アトラクションの数と距離、

アトラクションの完成度の高さ、

清潔さとか、便利さとか

もろもろで世界一なんですって。



レイジングスピリッツ(ローラーコースター)

に興奮する人。



アメリカだと一日券29000円だし、

日本には、アメリカにないアトラクションも

あるらしく、少年の眼差しで、

楽しんでました。





さて、

無計画で行った割に、

同行してくれた友達が

過去に年パス持ってた猛者だったこともあり、



アルコール飲んだり、

乗り物乗ったり、

ランチ食べたり、

電車乗ったりと、

疲れたら座ってるだけで楽しめるモノ見たりと

とても楽しかったです。





私は16時帰りでしたが、

社交的な友人らは無事、打ち解け、

閉園間際まで楽しんだとのこと。




〇〇ちゃん、

見ず知らずのアメリカンの観光に

付き合ってくれてありがとうございました。






お土産には、グラニフTシャツをあげました。

オーバーサイズをあげたから、

ちょっとデカすぎたかも。







グラニフの

大人の靴下も可愛いです。