今週は遅い夏休み。


沖縄!
北海道!


など考えてましたが、
1歳3歳子連れ移動の負担を考え、
やっぱり近場へ。


今回は、伊豆熱川。



子供全振りのホテルで、
本格プール & 温泉スパを堪能。


プールゾーン。ほぼ貸切!



スパジャングルゾーン。

洞窟温泉や滝やジャグジーなど、

本当に多くて、広々。

滑り台は、怖がりな3歳でもハマりまくり。



室内キッズルームもあり、

お天気気にせず、子供は遊び放題。







レールを動く電動のトーマス!




ご飯はブュッフェ。

平均点もしくはやや物足りないが(´ω`;)

子供は設備に大満足なので、結果問題なし!

大人2人子供2人の連泊プラン定価77900円。
5の付く日の割引と貯めてたポイント1.2万円使って、55000円で2泊!🙌
ホテルは一泊大人1.5万のマイ上限ルールを守ってます。




しかーも、

二連泊したら最寄りの観光施設の

チケットを貰えるプランだったの。



二日目は、アニマルキンダムへ。

チケット代5000円浮きました(゚∀゚)



都内近郊や旭川など

有名動物園に多数行ってますが、

ここは過去一の最強動物園と、家族で一致意見。



動物がこんなに近い。





触れるアルマジロくん







バックヤードツアーで、ライオンさんに餌やり。


レストランでも隣にライオンがくる。

屋内からも、ガラス隔ててこのサバンナ景色。

トイレ綺麗、サイズもちょうどいい規模。

(真夏は無理だけど、これからゴールデンタイム!)


伊豆には観光施設がいろいろありますが、

ほんと、ここは外せない。

シャボテン公園でも、バナナワニ園でもなく、

下田水族館でもなく、ここ。



http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/sp/



——————

備忘録の代用品。

チェアベルトは持ち歩かず、

抱っこ紐の腰ベルトを椅子背につけ代用。




ペットボトルでネックピロー代用。