鼻吸で大活躍のチボジ。




電動のよりパワフルで、
場所を選ばず、
洗いやすい。




発売当時から
使いまくってます。
メルシーポットも持ってますが、
水入れて、電源入れて、子を捕まえて
ポット前に連行して、鼻吸って、
水交換して、、、の工程多すぎて
全然使わなくなりました。




でも、嫌がる子供を抑えて、
鼻に狙いを定めて、、、
ワンオペ1人では難しかった。
シュコシュコするには、
もう1本手が必要なのよ。




で、
説明書には書いてない
完璧な取説をご紹介します。





①まずは、子供の頭を股に挟みます。

洗濯乾燥機の埃落とすブラシを餌にターゲットを確保!




ささっと、

②子供の両肩(手)を、親の両モモの下じきに。

これで、子供の頭は固定される。

通称ママロック👍子供はここで察して嫌がる




③間髪入れずに、両手で鼻吸い。

ヤメテーと言われても辞めません。君の鼻水を吸いたい🤧



ズビズバ、心ゆくまで取れます。



で、ここ大事。

③取れた大量の鼻水を子供に見せて、

頑張ったからこんなに取れたよ〜

と伝える。子供は褒められて喜びます。




そのうち、子供も慣れてきて、

ママロックしなくても

嫌がらず、やらせてくれます。





最初から自分で鼻に入れてくれる

子供がいたらすごいわ↓




ちなみにこの方法は、チボジに限らず、

どの鼻吸いでも使えます。




さらに、

子供を上下反対に挟んで、

ママロックすれば、

おむつ替えも簡単。



パパにも伝授すれば、

パパロック。




鼻水からの中耳炎で発熱、

保育園休みえーん

という負のループから抜け出せます!