リピートしてる子連れ歓迎の近場ホテルは
こちらなんですが




基本、日曜日〜月曜日の1泊。
軽井沢とか少し遠いと2泊。



星のや、リッツ、エクシブ✨など
高級ホテル連泊の子育てインフルエンサーを
横目で見つつ😒(チラチラ)、
お手頃で子連れに嬉しいホテルを選ぶ。
1人1泊15000円くらいがボーダー。
だってジージバーバと一緒に楽しめる時間は限られてるし、
小学校行ったら、平日休めないからね。質より回数ですわ。




さて、
アド街で、猛暑日の無い涼しい街
として勝浦/鴨川が特集されてて、





千葉の外房って涼しいのかびっくり
と知った次第。



35度以上を記録した日がなく、
夏でも夜は毛布が必要と。




なんと🙄






さっそく
一泊旅行へ車



泊まったのは、
鴨川シーワールド目の前の、
リノベしたばかりのホテル。
 

ホテルラビスタで有名な共立メンテナンス社が
旧かんぽの宿を亀の井ホテルとして
リブランディングし運営。


ホテルに駐車し、シーワールドにそのまま歩いて行ける好立地。シーワールドの駐車場も夏休みで大層混んでたから、
とても良かったです。


ホテルはめちゃ綺麗🤩


お風呂からは森や海の絶景。

景色もさながら、休憩室も広々で、

清潔感溢れてます。



お部屋もリノベしたばかり。

ベッドを移動し、つなげて寝ました。




ご飯はビュッフェ。
屋外キャンプファイヤーを
囲んだ席でご飯も出来ます。


乳幼児もたくさん泊まってて、
スタッフも慣れてます。


お風呂はベビーバスやベビーベッド無しでしたが、
清潔感溢れていて、そこら辺に置いといても大丈夫な感じ😆。

ご飯も子供が食べれるパスタやお肉料理など
たくさん。紐なしのベビーチェアがあるので、
チェアベルトとスタイがあるとベスト。
ランドリーも大活躍。


手頃にサラっと旅行したいなら、
オススメ。立地も最高です。大人2人子供2人で、
3万円弱と素晴らきかな👏

ちなみに、泊まった日は33℃。
湿度を含んだ海風で、野外は暑く感じましたが、
シーワールドの室内は快適でした。


初日の鴨川シーワールド。



滝のような水かけが有名なシャチのショー。

後ろから三列目に座っても、飛沫で濡れました😆



翌日はマザー牧場。
動物のショーや触れ合いも良かったけど、
子供むけのびしょ濡れイベントがあり、
大自然のなかスプリンクラーや水鉄砲でびしょ濡れ、長男は大満足!お着替え必須。




ここに来てダンゴムシ探し…

すごい青虫🐛発見。




遊園地も良き。



ウミホタルでもパシャリ。



ウミホタルが混むので、

千葉は嫌厭してましたが、

夏休みの平日はやや混みくらいで

ちゃんと動いてくれました。



富津に別荘持ってる友人は、土日に行くけど、

朝6-7時に東京→千葉のトンネル通過してるそう。




近くて遠い千葉が、

ググっと近づきました。