毎年、両親と兄家族は旅行に行きます。





ブラック介護業界で働く兄と家族を
旅行好きな両親が招待する形。






我々一家も呼ばれたものの、
夫の日程が合わずお断り。



でも、
私だけで子供連れて合流出来るかも?
と思い立ち、





旅行の2日前に参加を決めて、
長男連れて、弾丸一泊旅行に行きました。
次男くんはワンオペハードル高く、パパとお留守番。





旅館で私をみた兄夫婦は、びっくり爆笑
(義姉と子供達だけで我が家に
遊びに来るくらい仲良し)





さて、長男にとっては従兄弟とのお泊りは初めて。




従兄弟のお兄ちゃん達が、
長男と仲良く遊んでくれて、
とても楽しい旅行となりました。






滞在中、子供達の面倒は
ほとんど私がみてたのだけど、
男の子3人いても、イケるかも?
と思えるくらい、まとまってたので
自信がつきました😆







ファミリー向けのホテルでもなく、
プレイルームも何もない、ザ老舗旅館。
暑さも半端なく、外に出る気にもならず。








小4、4歳、3歳のメンズ達。

長男の強い希望で、ホテルの中庭でダンゴムシ探し。







暑さにやられて、ラウンジでジュース。

その後、絵本の読み聞かせ。

プペル、なかなか面白かった。







自室に戻り、広〜い和室で宝探し。








飽きたら、

端から端へと、道路(館内しおり)を4人でつないで、

ミニカーを落とさないゲーム。







食後は、

天空の風呂でキャッキャ。遠くに花火も見えたっ






小4のお兄ちゃんが面倒見が素晴らしく良くて、
そのアシストがあったから、
室内でもずっと楽しく過ごせました。






で、







うん、
3人目もイケるかも?
なんて、思ってしまった自分がいました。
もちろん女の子欲しいけど、
男の子3人も楽しいわっ😆







次男が歩き回るようになり、
3人目希望してた私も夫も
これはムリ、と白旗🏳️あげてたのですが。



たった一日なのに
手応えを得たチュー
(小4くんのアシスト無しだと全く無理なのに笑)





まぁ、夫はまだまだ白旗だから、
説得が必要だけど、
なによりも自分が前向きになれて良かったです。


ただ、大変なことは確かだから、
クリニック通いはしばらく先かな…





茶室‼️のついた30畳くらいの部屋でした、豪華すぎ!



熱海からタクシーで7分の老舗旅館。

元総理大臣の別荘が旅館に改築された、由緒正しい和のお宿です。部屋食のみで、お部屋付の露天風呂や、プール付きのお部屋もあって素晴らしかったです。楽天トラベルからは予約出来ません!



新かどや