子供達は小児科で検査し、
コロナは陰性、セーフでした赤ちゃんぴえん
隣でご飯食べて、一緒に寝てたのに。

ほんと不思議、、、




ただ、油断は禁物です。

ウイルスの増殖が時間差で

やってくるかも知れないから。

知人はパパ→2日後にママ→1週間後に子供

と時差あって、大変だったみたいオエー





さて、感染源で心当たりが。




週初めに

会社に出社し会食もしてました不安




海外からの同僚をもてなす為、

ザ⭐︎ワイガヤ系居酒屋にいまして、

換気がとっても悪かったんです。

美味しかったけど、人気すぎて蜜すぎ。





で、2-3日たった今、

会社の人も早退や熱などで、

続々と体調不良で有給ガーン






誰もまだコロナ開示してませんが、

(休んでるから連絡つかない)

完全に、ココが感染源じゃない? 





あの場の40人くらいいたお客さん達と

その家族と、元気そうな店員さんが

今、苦しんでいると思うと、

現在の流行度合いとか、

店選びの大切さとか、

行ってしまった後悔とか、

もろもろ感じてしまった魂が抜ける




3、4年ぶりの割と楽しみにしてた会食だったけど、

当分、行きたくないわ。




私は幸いにも無症状で、

鼻水さへ止まっててピンピンしてるのに、




バーバは喉の痛みと熱が上がったり下がったり、

子供達は保育園に登園自粛してるし、

パパとジージがフル回転で、

私は子供達には会えないし、手伝いもできない。




代償が大きすぎる。





とくにパパは仕事も急に休めず、

合間に電話会議でしたりと、

想像しててもやばい。

で、ご飯もサッと作って

私の分まで持って来てくれたりするわけ。





ほんと、申し訳ないです。






喉痛いときのとっておき。