長男には転園は話してません。

先日、新しい保育園の面談がありましたが、

“弟くんの入る保育園、見に行く?”

と言って、連れて行った感じです。





今の保育園では息子以外、

上のクラスに行くようです。

先生に転園を話した時も

とても驚かれ、寂しがられました。





親バカですが、、、


 


息子は愛嬌(IQでなく)180です。

デフォルトが、ニコニコ、素直で穏やか。

癇癪も、乱暴さもなく、情緒安定。

周囲に愛情いっぱいで接し、

ストレートに会話する幼児です。



お迎え時は、別クラスの担任の先生や

給食の先生(全員)がわざわざ廊下に出てきて、

声かけやハイタッチ、抱っこしてくれるほど、

先生方との絆は強かったです。




(すれ違い際に声かけてくれるなら普通ですが、息子がわざわざ○○先生!と挨拶にいき、先生も〇〇くーん!と出てきてくれたのが、すっかり習慣化した感じ。息子から隠れて、名前呼ばれるのを待ってる先生もいます。)






こんな素敵な先生方、お友達とのお別れ。

ショックじゃない訳ありません。





言い出すのは来月にしようと思います。

あー、罪悪感。




お料理中。