保育園から動画が届きました。

コロナ禍でクラス参観出来ないから、
という事で日常風景を撮ってくれてます。


めっちゃ可愛い〜〜〜‼︎


0歳クラスですが、
みんな椅子に座って
歌で名前を呼ばれて、はーい♪っと先生と
ハイタッチしてたり、

オリジナル絵本よんで、
絵本の主題を用意して、触れさせてみたりと、
リアルと絵本を繋ぎつつ、遊んでみたり。

日々の繰り返しが、
園児と先生達の穏やかなやりとりの
この動画に現れてると思うと、
なんだかじんわり来ます泣。

そして、息子が鼻ホジホジしてる様子も映ってる(´ω`;)

園によっては連絡帳も手書きみたいだし、
デジタル格差半端ない。

ほんと、この保育園、有り難い(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
あとは園庭さへあれば最高なんですが、
文化系の息子は今のところ必要無さそう。


寝転んで雑誌読む1歳。
やっぱり親の背中見られてますな。まずいまずい。