寒すぎて、外出る気になれず室内遊び。

ストッケ椅子に座らせ、
バンキンスの長袖スタイを付けて、
クレヨンでお絵かき。
※袖汚れるから、長袖のお食事スタイ使えます。



最高記録の1時間。
飽きずによくやったねー。



椅子に座ったらご飯や遊びが、楽しめる。
って擦り込み(習慣)したら、ゆくゆくは勉強も?
なんて(゚∀゚)



でも習慣ってスゴい。

ダイソーで買ったシート貼って、
お風呂タイムはひらがな読みしてたんですが、

愛媛のみかん🍊を私が指差して、みかんどこ?

って聞くと、

息子はちゃんと”みかんのみ“を指差す。

りんごもいけます。
メガネのめも、私の実物眼鏡見せてたら、
ちゃんと指差すようになったー。

絵で覚えて、ひらがな文字に移行させれば完璧。

7-8カ月から何となくやってましたが、
遂に習慣づけの成果が出てきました。