今朝、夫と息子の3人で
近所の公園に遊びに行きました。


2歳くらいの男の子が、
お父さんとドリブルをしてました。
 

体幹もしっかりしてるし、
ボールもちゃんと左右の足で
力強く蹴ってる。


夫が、”お兄ちゃん、すごいね〜”
と素直に口に出したところで、
側にいたママさんと会話が始まり、



その子がなんと1歳1か月ということが判明。


なんと2か月年下とは(ΦдΦ)‼︎
この運動能力の差、すごい。


パパさんが気を利かせて
息子にもボールをゆっくり蹴ってくれましたが、


文化系男子の息子は
戸惑いつつ、
ボールにえいと触れる程度。


パパさんママさんに
スゴーい!
と褒めてもらい
恥ずかしくなったのか、
即抱っこ要求。
近づいてきた男の子(ハルくん)が、
溢れる笑顔で、まぁ頑張って👍
トントンしてくれます。


この歳の子って、
並行遊び(同じ場所にいても一緒に遊ばず)
しか出来ないんじゃないの⁉️
他人の気持ちに寄り添ってる。。。



スゴー!



その後、パパさんは男の子(12kg)を肩車しながら、ずっとリフティングやってる。何コレ笑。
※ママさん曰く、ハルくんは成長曲線突き抜けてるらしいです。

ハルくんはめっちゃ高い場所で
激しいロディオ乗ってる感じなのに、
キャッキャしてる。


ちなみに、ママさんも体格良くて
スポーツ万能なオーラ出てました。



公園からの帰り道、
夫と共に、
“遺伝子と親の習慣のなせる技だね”
“うちらは文化系だもんね“
と謎の慰め合いをしました🦓



文化系です。コストコの巨大ブロックにハマってます。