前回のコロナ記事は、
友達に本をオススメしたら、
“読む時間ないし要点まとめて教えてー!”
という事でまとめたもの。
(みんな子育て真っ只中。)

ウイルスのいない鼻や唾液から
サンプルとってもそりゃ反応しないで
偽陽性になるよね
とか、

(ウイルスが十分増えて反応しない)
発症前の無症状者のあぶり出しには
PCRは使えない=広範囲検査は意味ない
とか。 


腹落ち情報満載だったので、
参考になれば有り難いです。
気軽にシェアしてください。
忙しいママさん、パパさん
時間ないだろうし。




尾身先生へ懺悔。
三密、手洗い、マスクを侮っててごめんなさい。
だって理屈が分からなかったんですー



昨日保育園児の保護者がPCR受けたと連絡が来て、
戦々恐々してましたが、陰性と続報が入りました。
3割は偽陰性だし、と複雑な気持ち…。

コストコで、めちゃくちゃビッグなブロックを購入。
幼児椅子とぬいぐるみ用椅子作ったら、早速お座り。食べれないサイズのブロックなので安全。
大人がハマります笑