持ってる離乳食のスプーン達。

■リッチェルのピンク(シリコン)
小さなタッパーとセット。
タッパーは今でも活躍。果物入れるのにも便利。
スプーンは離乳食初期だけ、一口あげる程度。


■リッチェルの黄色(シリコン、長い柄)
離乳食中期。動きもあり、嫌がったりするなか、
ささっとトロトロの離乳食を口に放り込める。
口から出た分も綺麗にすくって放り込める。
離乳食後期で堅いものたべるまでは、
最強のスプーンでした。
 
■ののじ。
茹でた根菜や煮魚や煮物の鶏肉など、
このスプーン🥄一つで潰したり切ったり出来る。
これを知ってたら、最初から使ってた‼︎
ステンレスの離乳食スプーン、めちゃくちゃ便利。
真ん中の、最初のスプーンは使う時期逃しましたが、リッチェルに負けないかも?スプーンのキワが独特のフォルム。


写真の下のグループは、
息子が使っているもの。


昔ながらのワッカのスプーン、期待してたより掴みにくいようで、エジソンがメイン。


まだ何も持ってない方、
ののじおすすめ。
親の使い勝手だけでなく、
子供にも持てるような配慮してるデザインです。