赤ちゃんのジャムやバターデビューは、
離乳食後期。

ジャムは低糖なら9-11カ月、
バターは1歳以降らしいです。


息子は、
離乳食でパン(パスコの超熟のみ)を
食べさせていた時から、

何かつけたいなぁ。
でも砂糖気になるしなぁ。

ということで、
ヨーグルト&きな粉でディップ
というスタイルでした。


昨日、こんな素敵なもの頂きました。



砂糖無しジャムと、
バター無しのナッツ系バター。


これ、赤ちゃんに最適‼️

ジャムは9-11カ月(無糖だからその前からいけるけど、甘いから中毒性ありそ😅)
バター系ペースト(加糖)は1歳からいける。



きな粉大好きなので、
サンドイッチペロリでした。

大人が食べても美味しい〜。
他のペーストが楽しみ。


パン&これらのジャムと、
和光堂の徳用コーンスープ(粉末)でおやつを秒で用意出来る。

嬉しい😃
 
久世福商店&ネットで買えるみたい。
知らなかったのですが、このサンクゼールというブランドじたい、内祝いなどに人気みたいです。

また楽な道が
一つ開かれてしまった(´ω`)