2か月前の事ですが、
10月に1歳の誕生日を迎えました。


フルーツサンドで作ったケーキなどでお祝い。



プレゼントなんですが





いろいろ検討した末、









テレビのリモコンにしました。
本物です。


もちろん、
大喜びの大ヒットです(゚∀゚)


電気屋さんで、
子供のプレゼントなので
一番安い簡単なやつにして下さい。
と言ったら

意味が通じなかったようで、
子供部屋のテレビの機種は?と
聞き返されました。(´ω`;) 

クリスマスプレゼントにも、
誕生日プレゼントにも大活躍間違い無し。

各社対応のユニバーサルなやつだと、
TV買い替えても、
何年も使えるはず笑。


あとは親の忍耐のみ。

Eテレを見るのは、
朝と夜の歯磨き&吸入時間と決めてますが、

大人のニュース時間に
聞きたい所で、消音にされたり
チャンネル変えられたりします。

その場合、
大人のリモコンで応戦。



嬉しい〜。


特段、何か教育的な意図はありません!


夫がSEでパソコン、プログラミング大好きなんで、
ボタンあるガジェット喜ぶかな?

という事で、
リモコンのおもちゃを探してて
飽きないという点で、
リアルリモコンに行き着いただけです。