低月齢ではコニーより、ポグネーのステップワンエア!

とおすすめしましたが。

私、抱っこ紐集めるのも試着するのも趣味で。

コニー
ポグネーステップワンエア
エルゴ
ベビービョルンワンカイエア
BobaX
napnapメッシュドライ
ポルバンアドバンス
ニンナナおんぶ紐
バディバディおんぶ紐

などなど買い集め、
買ってないけどアップリカコアラ、サンアンドビーチとかはもちろんトライ済で。

キューズベリーは気になってるのに、トライ出来てなくウズウズ。みたいな病気で笑。

最近、ベビーカーに乗せておく畳めて小さくなる抱っこ紐欲しいな(コニー、あげちゃったし、キツいし)と思い、

タックマミー

という簡易抱っこ紐を買ったのです。
満1歳になったとこで。

背中バッテン系は初めで、
お値段もお手頃だし、
全然期待してなかったけど、

何これ、スゴーく良い!



フィット感はBobaXみたいで、
軽さはコニーやポグネーみたいで、
肩腰の楽さはnapnapやベビービョルンのようなガッチリ系抱っこ紐みたいで、
抱っこ紐出し入れのし易さは、ヒップシートにのっけてシングルショルダーしたポルバンのようなで。

(エルゴは良さが分からない)

バッテン系は昔ながらのイメージでしたが、先人の知恵、ほんとすごい〜。
ジッパーがあるから、寝かしつけで起こさずにベッド着地がしやすいようです。

ただ、首座り後〜2歳までの使用期間なんですよ、、これ。

新生児から使えるやつ有れば、絶対買ってた!と探してたら、良さそうなバッテン系上位互換が有りました。

エアリコ。

新生児から3歳まで使えると。Amazonにも楽天にもないから、根強い口コミに支えられているハズ。めちゃオシャレ。

お手頃とは言えないけど、私が第二子出来たら、絶対買う(抱っこ紐こんな持ってるのに('∀`))。


息子のタックマミーフィット感見てると、寝かしつけ余裕じゃない?と思えてくる。ポグネーも超えちゃうかも。