トッポンチーノとは何ぞや?

あのネズミではありません。

トッポンチーノとは、抱っこ布団の事で、抱っこもベビーベッドへの着地も、この布団ごとできるので、赤ちゃんの背中スイッチをOFFしたまま、温もりや安心感を持たせたまま、ベッドインできるもの。

妊婦の時に手作りし、匂いづけ?のために枕にしてましたが、これはサイズアップで卒業するまで、とても使えました。





とくに、朝寝や昼寝でリビングに連れてきたときの簡易ベッドになります。ごろん期はダイニングテーブルの上が定位置。

こわごわ抱っこする親族にも、ぴったり。

ちなみに、夜の寝かしつけには必須でした。このトッポンチーノを持ってしても、スイッチ起動しちゃうのですが、スワドルアップ、おしゃぶりの三種の神器で毎日戦ってました。