寝かしつけ神アイテムを導入しても、まだ寝れない、起きちゃうを繰り返す息子。

毎日が思考錯誤。

お風呂で体力を消耗させると、夜中もぐっすりと聞き、即トライ。

ちなみに、生後1ヶ月までは洗面台での沐浴(ベビーバスは要らないです、アメリカのAmazon.comのレビューみて導入した洗面台を覆うスポンジ使ってました)

沐浴をやめて、おっかなびっくり、抱っこしながら、39度とぬるめのお風呂へ、イン。

そして、5分間タイマーまでセットしてお風呂に浸かる。

夜中ぐっすり寝れますようにと、というより、寝ろ!寝てくれー!心の中で念仏唱えながら。

お風呂へ移行したこともあり、例の人気商品スイマーバも導入。

これを気に入ってくれたら、自分で動き体力消耗してくれるかも!と淡い期待で。可愛いから買ったわけではありません笑

全ては自分が夜寝るためです。


結果はいかに? 

カバー写真をご覧ください。。

首太すぎてボタン止めたらきついし、

フチ食べるから水飲みそう、

無理やり浮かべたらギャン泣き。4,5回トライしても同じでした。


チーン。


まだまだ寝れない日々は続きます。