ダークホース現る!全然期待しないで買ったけど、すごい寝かしつけアイテムでした。

■おやすみラッコ  


子守唄系メロディ以外に、親の心臓音、寝息、羊水の中の音などが搭載されてるぬいぐるみ。ラッコのお腹は、呼吸で膨らむお腹を再現してて、この動きもまた、安心感につながる。


存在を知ってたらたら、と悔やむぐらい、寝かしつけにつかえる。スワドルアップに次ぐ神アイテム。


うちの子には、生後11カ月で導入しましたが、おやすみラッコを横に置くだけで、子供だけでなく、親も眠くなるほど。


明け方子供が起きた時も、お腹を押すだけで、心地よい音と振動で、夢の中へ。


特に、ゆらゆら大好き、お腹の上でしか寝れない赤ちゃんやにピッタリ。強力な背中スイッチを持つ2カ月の友人ベビーちゃんもはまりました(カバー写真)。ママと赤ちゃんの間に入れて添い寝し、徐々に身代わりにすると良いと思います。