寝かしつけにダイレクトに役立つわけではありませんが、寝室に赤ちゃん寝かしてる人の必需品。


■ベビーモニター

これは、ねんねした赤ちゃんを見守るために必須。


これがないと、眠れる獅子がいつ起きるか不安だったり、生きているか見に行きたくなり、心穏やかに過ごせなかったはず。


赤ちゃんがぐっすり寝てる様子を見れれば、安心して食事やお風呂を楽しめます。


ちなみにネットで繋ぐカメラは、便利そうだけど、いちいち携帯で通信して見なきゃいけないけないので不便です。


室内で安定した通信で綺麗なモニターで見れて、夜も明るく、動作センサー、音感知、室温モニターもついてる、これはおすすめ。


プライバシーに配慮しなきゃいけないご時世、日本製だからなんとなく安心。ママ友も同じの持ってました。