■綿棒浣腸


寝かしつけグッズじゃないけど、必須テク!


泣く理由が、おむつでもミルクでも着る服のきつさでも、温度でもない、理由が見つからんよーって辛いって時に。


ゲップ出なくて、赤ちゃんのお腹張ってませんか?


息子は、日に3回の快便ボーイですが、

毎日23時の授乳後はぐずってぐずって、大変でした。


2週間健診で、助産師さんがおむつに付いた少量のウンチを見て、お腹の張りを言い当ててくれました。


え、快便ちゃんなのに?

お腹張るって何?どの程度で張るの?


全然程度が分からないまま習った、綿棒浣腸


でもでもめっちゃ使えます。


魔の23時にスッと刺す事で、ぐずりが減った!


げっぷが毎回出るわけでもないし、

ガスも含めて詰まってたのが苦しかったのか。


お尻に刺す勇気無い、バーバジージが可哀想だと反対する、毎日しても癖ならないか心配、というお母さん、大丈夫。


癖になりませんし、綿棒より太いウンチ毎日してるんだし、可哀想ではありません!可哀想そうなのは、お腹張ってる赤ちゃんと、疲れすぎのお母さんです。


すっかりさっぱりが安眠の元!

神アプリ、教えてドクターだって、綿棒浣腸の有効性を説明してる。




全てのお母さんに知っていて欲しいテクニックです。