■スワドルアップ

ようやく出会った神アイテム。


伸縮するピッタンコのボディスーツ、もしくはクリオネスーツ笑。 


さすがに6時間通して寝る事はなかったけど、4時間通しで寝てくれれば万歳。


夜中に泣かれたらどうしようの不安をある程度払拭してくれた。すぐにサイズアップしちゃうけど、王道の新生児は、サイズSを買うべき。私はサイズアップを見越してM買いましたが、成長するまで緩くて、失敗。



子宮の狭い中で縮こまってた時を再現するのが目的なので小さい方が良いです!


とにかくおむつ替えが楽!真冬はインナー着てたけど、レッグウォーマー(ニトリで買える)履かせてあげると良いと思う。


もう、私が送る出産祝いの定番品になりした。